Rewriteアンソロジー

10月3日に一迅社様より発売の「Rewrite コミックアンソロジー Flower stories」に漫画を12P描かせていただきました。
サンプル
Rewrite コミックアンソロジー Flower stories (DNAメディアコミックス)
瑚太朗くんと鳳さん家がわいわいしている漫画です。

アンソロジーでお世話になり始めてからしばらく経ちますが、key作品での参加はこれが初めてになります。
今まで関わらせていただいたどの作品も描いた漫画も、まるで昨日の事のように思い入れがあるんですが、今回は本当に緊張した…いや今も緊張しています。ずっと読んでたkeyアンソロ…しかもRewrite…
何だか最近この手のコメントが多いな自分…とも思うんですが、1ファンとして遊んでいた作品で参加させていただけることが増えて、時の巡りって面白いな~と思うばかりです。
またいろんな経験が出来るといいな…!そのときはよろしくお願いいたします。(お仕事随時募集中です笑)

Rewriteアニメは、原作の好きなシーンがTerraに集結しているので二期決定嬉しいです。あのシーンあるかな……
それと前半のED映像(ささやかなはじまり)がほんっっっと~~に好きですスタッフさんありがとうございます…(TT)
全てのヒロインに幸あれ~~!!(歌と映像に合わせて心のサイリウム振りまくり)

長くなった!よろしくお願いします!
過去の記事に拍手もありがとうございます!

FGOアンソロジー for Girl

一迅社様より8月25日発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー for Girl」に、漫画14Pとモノクロ扉絵を描かせていただきました。
Fate/Grand Order コミックアンソロジー for Girl (IDコミックス DNAメディアコミックス)
サンプル
ダ・ヴィンチちゃんとダビデがカルデアでわいわいする漫画です。
何気に初めてのカルデア漫画です。

「女性向けと称して男性サーヴァント中心で一冊作るよ~」と言われた時は「えっどうしようシュッとした絵柄で描かなくちゃ…!?」と焦ったんですが、完成した漫画はおおむねいつもの感じです。笑
ダビデは本当に良いキャラをしていますよね…!容姿端麗なのにあの性格…大好きです。
ただ前回描かせていただいたサンソンといい今回のダビデといい、本編やイベントで個性があらぬ方向に振り切っているのに、マイルームでの会話はすごく真摯で良い男なのがカッコよくてズルいです。

扉絵はよしこさんなあの二人です。

お見かけの際はよろしくお願いいたします~!

8/21 SCC関西22

ファイル 2016-08-19 22 28 52
8/21にインテックス大阪で開催予定のSCC関西22に参加します。
6号館D ら 43b 【ららかん】です。よろしくお願いします!
毎度毎度ギリギリ告知ですみません…!

新しいものは無料配布の4P漫画ペーパーです。
Rewriteでこた×あか風味です。

既刊はリトバスの佐々美様本とRewriteのこたこと本です。
佐々美様本は長いことちまちまと頒布していましたが、おそらく今回で無くなればいいかな…?な量なので気持ち少なめです。
こたこと本は残1なのでお求めの方はよろしくお願いします~!

長いこと新刊を出していなくて申し訳ないのですが、イベントでのおしゃべりやスケブが大好きなので買うものがなくても気軽に遊びに来てください~(^^)
買いに来てというよりは、むしろ無配を取りに来て!な感じです。(笑)
よろしくお願いします~!

SCC関西22

サークルカット
夏インテに申し込みました。

新刊が難しそうなので一般参加で行こうか、まだ既刊があるのでサークル参加にしようか悩んだのですが、Rewriteのアニメを見てうわ〜〜 ; ; となりサークル参加に決めました。
いつものようなペーパー配布か、出来ればコピー本…コピー本が作れたらいいなぁと思います。

よろしくお願いします~!

FGOアンソロジー②

一迅社様より6月30日発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.2」に漫画を14P描かせていただきました。
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)

サンプル
セプテムでブーディカさんとネロ皇帝がわいわいしている話です。

カラーサンプル
また今回はカラーイラストも描かせていただきました。
こちらはオルレアンの二人です。

巻末コメントにも書きましたが、一迅社さんでゲームコミックの賞を頂いて一番初めに参加させていただいたのが「フェイト/エクストラCCC」の3巻でした。(キシナミ君が生徒会の女子に言い寄られる漫画でした)
その時のサーヴァントはアーチャーで描かせていただいたので、赤セイバーを描く機会はもうないだろうな…と思っていたのですがところがどっこい2016年…!
まさか数年越しで赤セイバーことネロ皇帝陛下を描く日が来るなんて…!

フェイトという作品の大きさにただただ圧倒されるばかりです。
(そのエクストラもアニメ化めでたい)

感慨深いな~と思いながらも描いた漫画は好き勝手しているギャグなんですが…超たのしかった…笑
お見かけの際にはよろしくお願いいたします~!

*****************
過去の記事に拍手ありがとうございました!