エクステラアンソロジー

一迅社様より3月4日発売の「Fate/EXTELLA コミックアンソロジー 」に漫画を12P描かせていただきました。
Fate/EXTELLA コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
サンプル
ガウェインと岸波君が借金返済を頑張る話です。

マネーイズパワーシステムの明確な形がゲームでは出てこなかったのでCCCでの遠坂MPSのATMを参考にして描いたのですが、無事監修に通ったのが面白かったです。(他にも前作のネタをさりげなく入れているので見つけてもらえると嬉しいです。)

ゲームの感想は追記に畳みました。(ネタバレです)
お見かけの際はよろしくお願いします~!
新作エクステラ!待ってました(^▽^)

マルチEDだった作品を一本にするときってどうするの…!?と毎回思うんですが(ギャルゲのアニメ化とか続編とか)、今作は主人公三分割という新しい道を提示されて初プレイ時「はあああ~~~なるほど…(驚愕)」となりました。
更にはアルテラED→セイバールート2回目の流れとかも「うわあああ~~~~なるほど…なるほど…(熱い)」となりました。(語彙力なくてスミマセン)
発売前は「ヒロイン3人!?誰からにしようかな…」とか思ってたくらいなので、セイバールートをクリアした時はまさかアルテラルートをこんな気持ちで迎えるとは思っていませんでした。とても騙された…ゲームって本当に面白い…。

ヒロインどのルートも糖度が高くて可愛かったです。赤王の最強たんげぢからにアルテラでっかわいい…!
キャス狐は初め「???」となることも多かったのですが、竹箒日記さんのzeroを見て納得。
個人的には蘭詩篇が一番刺激があって好きでした。(傾国モードと良妻モードの差がすごくて、シナリオ・グラフィック・声優さんの演技も相まってゾクゾクドキドキ。)
心を動かす振れ幅が大きいキャラって心に残りますね…また機会があればキャス狐ちゃんも描きたいな~健気可愛いよ~~(TT)

と言いながら動く巨神アルテラさんと普段よりやんちゃな虜も超超見たいのでエクステラアニメ化も楽しみに待っています。(気が早い)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)