TOX2

エクシリア2クリア小
追記にエクシリア2感想です。(ネタバレ)
エル・ルドガー・ユリウスEDクリアしました!
後は借金完済と闘技場があるのかな?

兄さんとの一騎打ちあたりから胸にぽっかり穴が開いたような気持ちで、ラスダンをどうやって抜けたかの記憶すら曖昧なんですが、これ以上悲しいことなんか無いと思っていたのに最後の最後でルド…ルドガー!お前ってやつは…!( ;ω; )

クリア直後はただただ抜け殻だったのですが、設定資料集やシナリオブックを読んでからはその深さに更に感涙…な感じでした。どちらも凄く良い補完になってゲームと抱き合わせで売ってほしいくらい…
感想はたくさんあるのですが、何と言ってもユリウスの愛が深すぎる。OPのアニメ映像を見るのもしばらくNGなほどでした(色々踏まえてから見ると兄弟の一騎打ちが悲し過ぎて)

キャラエピもどれも好きなのですが、特にジュード君が…もうジュード・マティスは芸術だな…と悟りを拓きそうな勢いで好きです。
前作から通して、ジュードとミラも主人公のままであり続けたんだなと胸が熱くなりました。
ミラ様にあんなに赤面とか、男の子らしい反応見せてたくせに最後の別れでは振り返りすらしないんですよ彼…!(ここで涙腺崩壊)

初めは今までのテイルズとの違いにビックリしながらのプレイだったのですが、好きなゲームのひとつにそっと追加したい一作でした。
主題歌(1・2どちらも)が神曲すぎたのでカラオケで泣き崩れるオフがしたいです!\2Uイェーイ4Uイェイイェイェーイ/
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)