エクステラアンソロ②+おそ松さんアンソロ②

一迅社様より9月25日発売のアンソロジーに漫画を載せていただきました。

Fate/EXTELLA コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)
サンプル
キャス狐とご主人様の結婚生活(?)話です。

エクステラ2巻!また漫画が描けて幸せです…EXシリーズ大好きなんじゃ…
もしも次の機会があるなら今度はキャス狐を描きたいな~と思っていたので実行できて良かったです。
エクステラリンクも超~~楽しみです!

おそ松さん 公式コミックアンソロジー 明日も寝かさない (DNAメディアコミックス)
サンプル
まさか私の元におそ松さんの話が舞い込んでくるとは…
とても楽しかったです。貴重な体験をありがとうございます…!

アニメをじっくり何回も見返したのですが面白すぎます。面白すぎて私は何を描いたらええんじゃ…と苦悶したのも今となってはいい思い出です。(笑)
個人的には実松さんと十四松と概念、それとF6話が好きです。

それと一迅社さんの一部のアンソロジーの電子書籍も始まったようです。(過去のFGOとか)
そちらも併せて、よろしくお願いします~!

FGOアンソロジー⑥

一迅社様より8月25日発売の『Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6』に漫画を12P描かせていただきました。
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6 (DNAメディアコミックス)
サンプル
5章アメリカでラーマ君とナイチンゲールさんがわいわいしている漫画です。

巻末コメントでも触れたのですが、私の初めての聖杯転臨はラーマ君だったりします。
Lv.100で今でも我がカルデアのエースです。羅生門ではよく輝いてくれました…。
そんなこんなで「いつかアンソロでも描けたらな~~」と夢見ていたんですが、今回夢が叶いました…!
ここまで5章のネタ何本出したかな…5…6本…?(夢見ていたというよりは絶対に描いてやるという気概を感じますね)

お見かけの際はよろしくお願いします。

FGOアンソロジー⑤

6/23に一迅社様より発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5」に漫画12Pとモノクロ扉絵を描かせていただきました。
サンプル
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5 (DNAメディアコミックス)

3章オケアノスでエウリュアレとアステリオスがわいわいしている漫画です。
扉絵はカルデアチームのイラストです。

少し前ですがCCCコラボイベントお疲れ様でした!
運よくメルトもリップもゲット出来たのですが、なんと我がカルデアにおいてマシュ以来のエクストラクラス…なんと…(もうじき2周年です)
BBちゃんも貰えたので一気に3騎になりました。ありがとうCCCコラボ…

もうすぐアポアニメとHF映画も公開なのでソワソワな日々です。
お見かけの際はよろしくお願いします~!

亜人ちゃんアンソロジー

一迅社様より5月31日発売の「亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ×2」に漫画を10P描かせていただきました。
サンプル
亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ×2 (DNAメディアコミックススペシャル)
高橋先生と町ちゃんがデートに再挑戦する話です。

亜人ちゃんはコミックスを読む前の想像(表紙・タイトルからの)と、読後の感想が全く違った作品でした。
繊細で丁寧で、それでいてキャッチ―…!どの話も優しくて心が洗われました。
個人的には小鳥遊姉妹の髪の毛のセットに関する話が本っ当~~に好きです。それと佐藤先生話全般…!

ネームを監修して頂いたときも、凄くキャラクターを大事にされていることが伝わってきて愛を感じました。
(その分反省することがたくさんで、初心に戻ってより一層頑張ろうと思いました。)

こちらの本は一迅社さんのいつものアンソロジーのサイズより一回り小さい、亜人ちゃんコミックスと同じサイズになります。
お見かけの際はよろしくお願いいたします。

エクステラアンソロジー

一迅社様より3月4日発売の「Fate/EXTELLA コミックアンソロジー 」に漫画を12P描かせていただきました。
Fate/EXTELLA コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
サンプル
ガウェインと岸波君が借金返済を頑張る話です。

マネーイズパワーシステムの明確な形がゲームでは出てこなかったのでCCCでの遠坂MPSのATMを参考にして描いたのですが、無事監修に通ったのが面白かったです。(他にも前作のネタをさりげなく入れているので見つけてもらえると嬉しいです。)

ゲームの感想は追記に畳みました。(ネタバレです)
お見かけの際はよろしくお願いします~!

Read more...