FGOアンソロジー⑤

6/23に一迅社様より発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5」に漫画12Pとモノクロ扉絵を描かせていただきました。
サンプル
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5 (DNAメディアコミックス)

3章オケアノスでエウリュアレとアステリオスがわいわいしている漫画です。
扉絵はカルデアチームのイラストです。

少し前ですがCCCコラボイベントお疲れ様でした!
運よくメルトもリップもゲット出来たのですが、なんと我がカルデアにおいてマシュ以来のエクストラクラス…なんと…(もうじき2周年です)
BBちゃんも貰えたので一気に3騎になりました。ありがとうCCCコラボ…

もうすぐアポアニメとHF映画も公開なのでソワソワな日々です。
お見かけの際はよろしくお願いします~!
スポンサーサイト

亜人ちゃんアンソロジー

一迅社様より5月31日発売の「亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ×2」に漫画を10P描かせていただきました。
サンプル
亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ×2 (DNAメディアコミックススペシャル)
高橋先生と町ちゃんがデートに再挑戦する話です。

亜人ちゃんはコミックスを読む前の想像(表紙・タイトルからの)と、読後の感想が全く違った作品でした。
繊細で丁寧で、それでいてキャッチ―…!どの話も優しくて心が洗われました。
個人的には小鳥遊姉妹の髪の毛のセットに関する話が本っ当~~に好きです。それと佐藤先生話全般…!

ネームを監修して頂いたときも、凄くキャラクターを大事にされていることが伝わってきて愛を感じました。
(その分反省することがたくさんで、初心に戻ってより一層頑張ろうと思いました。)

こちらの本は一迅社さんのいつものアンソロジーのサイズより一回り小さい、亜人ちゃんコミックスと同じサイズになります。
お見かけの際はよろしくお願いいたします。

エクステラアンソロジー

一迅社様より3月4日発売の「Fate/EXTELLA コミックアンソロジー 」に漫画を12P描かせていただきました。
Fate/EXTELLA コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
サンプル
ガウェインと岸波君が借金返済を頑張る話です。

マネーイズパワーシステムの明確な形がゲームでは出てこなかったのでCCCでの遠坂MPSのATMを参考にして描いたのですが、無事監修に通ったのが面白かったです。(他にも前作のネタをさりげなく入れているので見つけてもらえると嬉しいです。)

ゲームの感想は追記に畳みました。(ネタバレです)
お見かけの際はよろしくお願いします~!

Read more...

FGOアンソロジー④

一迅社様より1月25日発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.4」に漫画を12P描かせていただきました。
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.4 (DNAメディアコミックス)
サンプル
第四特異点ロンドンにてジャック・ザ・リッパーをめぐって皆でわいわいする話です。

今回の原稿中にちょうと終局特異点が公開されたんですが、終章のストーリーにめちゃめちゃ心打たれてしまい3日ほど放心(ネームが手につかない)→年明け締め切りやばい…!の状態になってしまい担当さん本当にすみませんでしたの一言に尽きます。(間に合ったから言える)
この終着点まで連れて来てくれて本当にありがとうFGO…!

それと今年の1月刊行のアンソロジーより、巻末に入る(かもしれない)「一迅社ゲーム・アニメコミック大賞」の告知イラストを担当させていただきました。
アンソロジーのお仕事楽しくて本当に大好きなんですが、今でも色々と描くことが出来るのはこちらの大賞で佳作を頂いたのがきっかけです。
こちらも併せてよろしくお願いいたします。

うたわれアンソロ

一迅社様より12月24日発売の「うたわれるもの 二人の白皇 コミックアンソロジー」に漫画を12P描かせていただきました。
サンプル
うたわれるもの 二人の白皇 コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
アトゥイとイタクがわいわいしている話です。
正統派イケメン皇子が描けてわたしは!大満足です!!

偽りの仮面に続き二人の白皇でも漫画が描けて嬉しいです。
お見かけの際はよろしくお願いします~(^O^)

ゲームの感想は追記にて。(ネタバレです)

Read more...