アポクリファアンソロ+レッドコラプション

一迅社様より2月5日に発売の『Fate/Apocrypha コミックアンソロジー』に漫画を16P描かせていただきました。
Fate/Apocrypha コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)
サンプル
カウレス君とケイローン先生がわいわいしている漫画です。

アニメアポクリファ、2クールの間楽しかったです~!
アポ陣営はどこの繋がりも好きですが黒の弓・狂陣営が特にお気に入りだったので、そのあたりの漫画が描けて嬉しかったです。
そしてアニメのネタOKだったのと、ページ数多めに貰えたのとで先生のスーツネタをたくさん入れました。(監修OK出たのがありがたい…)いや~~~~楽しかった…!

それと原作小説読んでアストルフォ君のこと大好きになったので(はちゃめちゃに性格が良い…)エクステラリンクでシャルルマーニュとの繋がりが楽しみです!
お見かけの際はよろしくお願いします。

**********************************************
もう一件!
DMM.com様より配信中の『レッドコラプション』に4コマ漫画を描かせていただきました。
こちらのゲームは2018年2月22日14時でサービス提供終了の案内が出ておりますので、今回配信されたカジノ4コマで私の担当した分は最後となります。
本数は少ないですが、2016年からお世話になっていたのでとても寂しいです…。スタッフの皆様お疲れ様でした。
最後までよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

FGOアンソロジー⑧

一迅社様より12月25日発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.8」に漫画12Pで参加させていただきました。
サンプル
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.8 (DNAメディアコミックス)
6章キャメロットでランスロットとダ・ヴィンチちゃんがわいわいする話です。マシュも出ます。

ランスロット(剣)といえば6章やハロウィンイベントで惚れ、円卓PUのたびにガチャを回していたのですが自力では出ず、先日の☆4サーヴァント配布でやっとお迎えしました。長かった~~!ありがとう配布!
なんだかブログを書くたびにガチャの爆死報告になっている気がするのですが、きちんと出てます!好きなサーヴァントが多いだけ…だけ……

それと、とても私事なのですが密かに目標を立てていた「第一部のナンバリングのある章を描く」を今回で達成しました。やったー!
番外の「For girl」の巻ではカルデア内の話も描けたので、偶然にせよバランスよくネタを選んでいただけたなぁと…本当にありがたいです。また機会があれば1.5部・次に控える2部の話はもちろんですが、第1部のネタもまだまだ描けたらな~と思います。

お見かけの際はよろしくお願いいたします。

FGOアンソロジー⑦

一迅社様より10月25日発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.7」に漫画12Pを描かせていただきました。
サンプル
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.7 (DNAメディアコミックス)
7章バビロニアでイシュタルを中心にみんなでわいわいする漫画です。

今回は7章なのでイシュタルやマーリンが描けて楽しかった!…のですが、この二人…個人的に思い入れが凄くて……(課金額的な意味で笑)
昨年末は水着あたりからガチャ運が悪い続きで半泣きだったんですが、今年の復刻で色々なリベンジが出来て良かったです。ありがとう復刻…アンメア並べられて超~~可愛いです…!

FGO新イベ・新章もですが、HFにアポアニメにと毎日Fate漬けで楽しいです。
遅ればせながら先日アポ小説を読み終えたのですが、原作を読むとアニメとFGOが何っっっ倍も楽しい!
全陣営本当に可愛いですね…個人的には姉弟とケイローン先生が特にお気に入りです。

それでは、お見かけの際はよろしくお願いいたします。

エクステラアンソロ②+おそ松さんアンソロ②

一迅社様より9月25日発売のアンソロジーに漫画を載せていただきました。

Fate/EXTELLA コミックアンソロジー VOL.2 (DNAメディアコミックス)
サンプル
キャス狐とご主人様の結婚生活(?)話です。

エクステラ2巻!また漫画が描けて幸せです…EXシリーズ大好きなんじゃ…
もしも次の機会があるなら今度はキャス狐を描きたいな~と思っていたので実行できて良かったです。
エクステラリンクも超~~楽しみです!

おそ松さん 公式コミックアンソロジー 明日も寝かさない (DNAメディアコミックス)
サンプル
まさか私の元におそ松さんの話が舞い込んでくるとは…
とても楽しかったです。貴重な体験をありがとうございます…!

アニメをじっくり何回も見返したのですが面白すぎます。面白すぎて私は何を描いたらええんじゃ…と苦悶したのも今となってはいい思い出です。(笑)
個人的には実松さんと十四松と概念、それとF6話が好きです。

それと一迅社さんの一部のアンソロジーの電子書籍も始まったようです。(過去のFGOとか)
そちらも併せて、よろしくお願いします~!

FGOアンソロジー⑥

一迅社様より8月25日発売の『Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6』に漫画を12P描かせていただきました。
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.6 (DNAメディアコミックス)
サンプル
5章アメリカでラーマ君とナイチンゲールさんがわいわいしている漫画です。

巻末コメントでも触れたのですが、私の初めての聖杯転臨はラーマ君だったりします。
Lv.100で今でも我がカルデアのエースです。羅生門ではよく輝いてくれました…。
そんなこんなで「いつかアンソロでも描けたらな~~」と夢見ていたんですが、今回夢が叶いました…!
ここまで5章のネタ何本出したかな…5…6本…?(夢見ていたというよりは絶対に描いてやるという気概を感じますね)

お見かけの際はよろしくお願いします。