about

ららかんは芦田ゆりによるイラスト・漫画ブログです。
お仕事・同人情報や日々の萌え等を呟きます。
※女性向・同人誌的表現も含みます。以上のことに嫌悪を抱く方の閲覧はおすすめしかねます。
※サイト内の画像・文章の無断転載・複製模写・加工などはご遠慮ください。


banner.gif
サイト名:ららかん (http://lullacoun.web.fc2.com/ ■バナー http://lullacoun.web.fc2.com/banner.gif)
管理人:芦田ゆりpixiv / twitter

ご用の方は lullaby_flow★yahoo.co.jp (★→@に変換をお願いします。)まで。
漫画やイラストのお仕事も募集しております。上記までご相談ください。

【仕事履歴】
■一迅社様 Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5  漫画12P・総扉
■一迅社様 亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ×2 漫画10P

それ以前はこちらにて。→【Work
▼感想などいただければ喜びます。

FGOアンソロジー⑤

6/23に一迅社様より発売の「Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5」に漫画12Pとモノクロ扉絵を描かせていただきました。
サンプル
Fate/Grand Order コミックアンソロジー VOL.5 (DNAメディアコミックス)

3章オケアノスでエウリュアレとアステリオスがわいわいしている漫画です。
扉絵はカルデアチームのイラストです。

少し前ですがCCCコラボイベントお疲れ様でした!
運よくメルトもリップもゲット出来たのですが、なんと我がカルデアにおいてマシュ以来のエクストラクラス…なんと…(もうじき2周年です)
BBちゃんも貰えたので一気に3騎になりました。ありがとうCCCコラボ…

もうすぐアポアニメとHF映画も公開なのでソワソワな日々です。
お見かけの際はよろしくお願いします~!

亜人ちゃんアンソロジー

一迅社様より5月31日発売の「亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ×2」に漫画を10P描かせていただきました。
サンプル
亜人ちゃんは語りたい コミックアンソロジー ガシガシ×2 (DNAメディアコミックススペシャル)
高橋先生と町ちゃんがデートに再挑戦する話です。

亜人ちゃんはコミックスを読む前の想像(表紙・タイトルからの)と、読後の感想が全く違った作品でした。
繊細で丁寧で、それでいてキャッチ―…!どの話も優しくて心が洗われました。
個人的には小鳥遊姉妹の髪の毛のセットに関する話が本っ当~~に好きです。それと佐藤先生話全般…!

ネームを監修して頂いたときも、凄くキャラクターを大事にされていることが伝わってきて愛を感じました。
(その分反省することがたくさんで、初心に戻ってより一層頑張ろうと思いました。)

こちらの本は一迅社さんのいつものアンソロジーのサイズより一回り小さい、亜人ちゃんコミックスと同じサイズになります。
お見かけの際はよろしくお願いいたします。

気の早い落書き

  • Day:2017.04.21 23:37
  • Cat:創作
夏
拍手くれた方ありがとうございました~!
落書きついでにヘッダーとかも変えました。(前の絵、2年前のバレンタインでした…)

良い記憶でした

Terra.jpg
Rewriteアニメ終わっちゃった…スタッフさんありがとうございました。
2クールでは見られなかったエピソードがたくさんあるのはやっぱり心残りですが、限られた枠の中にこれでもかと愛が込められていて胸がいっぱいになりました。
アニメ化と聞いたときは正直「映像化するのは無理なんじゃ…」とも思ったんですが、アニメ化してくれて良かった…本当に良かった…

…あとあのキャラデザの良さと声優さんの演技が相まってコタさんが毎週エロくて大興奮でした…(正直)


追記にネタバレ落書きも畳んでいます。

Read more...

